Honda Cars川崎 採用情報

新 卒
エントリー

中 途
エントリー

サービススタッフ
SERVICE

新しいこと、いろいろいっぱい。

本当の安心をお届けするため、細心かつ親身なサービスを心がけています。クルマには見えづらい消耗箇所が多くあり、定期的なチェック・適切な整備が欠かせません。お客様自身では分からない部分もあるからこそ、専門的な知識・技術が必要になります。

お客様に安心、そして信頼していただける分かりやすいアドバイスときめ細かなサービスを心がけ、「2台目はサービスマンが売る」を目標にしています。

サービススタッフの主な仕事

サービススタッフの主な仕事

 整備の受付、お見積、お客様対応
 お車の診断
 お車のメンテナンス(点検・車検・修理など)
 お客様への整備内容のご説明
 新車の整備、アクセサリーの取り付け
 快適なカーライフのアドバイス

クルマを通じてたくさんのお客様とふれあうことが出来る仕事です。

“クルマのお医者さん”は、緊張感とやりがい十分。

常にお客様の安心・安全を第一に考えて、クルマ1台1台の点検・整備・修理に緊張感を持って取り組んでいます。サービススタッフは、いわばクルマのお医者さん。

お客様にわかりやすく修理内容などを伝えることも重要です。お客様の安全に関わる作業責任がある分、お客様の「ありがとう」にやりがいを感じることが出来ます。

サービススタッフの一日

  • 9:30

    出社したらすぐに作業着に着替えて、その日に返す予定のお客様のお車を洗車します。

    その日に返す予定のお客様のお車を洗車します
  • 10:00

    店舗オープン。その日のスケジュールに沿って作業を進めます。

    その日のスケジュールに沿って作業を進めます
  • 11:00

    車検・点検予定のお客様へ電話して、内容・時期をお知らせします。

  • 14:00

    手の空いている時間に昼食を取ります。

  • 15:30

    点検作業だけでなく、伝票作成も自分で行います。

  • 16:00

    お客様のところへ行って、
    点検内容を説明します。

    お客様のところへ行って、点検内容を説明します
  • 18:30

    終業・退社。
    入庫台数が多い日は少し残業になることもあります。

スタッフインタビュー

スタッフインタビュー 営業

楽しく、やりがいのある職場

サービススタッフ 鳴海 直人
2006年度入社

仕事の幅も増えてきました。今は何でもやります

――仕事の内容は?

4年目になり(インタビュー当時)、仕事の幅も増えてきました。無料点検、1年点検、車検、一般整備など、今は何でもやります。

スタッフの雰囲気が良く、会社全体でも明るい印象

――入社した理由は?

手に職を付けたかったという事もあり、この道を選びました。
Honda Cars川崎はサービススタッフの雰囲気が良く、会社全体でも明るい印象を持てたので、ぜひ入社したいと思いました。

お客様から「ありがとう」と言ってもらえた時

――この仕事の醍醐味は?

お客様からお預かりした車の不具合箇所を特定し、事象が解消したときが一番嬉しいです。そしてお客様から「ありがとう」と言ってもらえた時です。

毎日が勉強のようなもの

――どういう点で苦労を感じますか?

日々の仕事は毎日が勉強のようなものなので、覚えることが沢山あって大変です。その中で後輩にも仕事を教えなければいけないので、教え下手な私としては苦労しています。

アピールできるところを見つけて、他の人とは違う印象をもってもらえるように

――就職活動に対するアドバイスを。

就職活動で緊張するなというのは無理なので、その中で自分のアピールできるところを見つけて、他の人とは違う印象をもってもらえるように頑張ってください。
入社4年目の私が言うのも何ですが、Honda Cars川崎はとても楽しく、そしてやりがいのある職場だと思います。皆さんが入社してくるのを待っています。

新卒エントリー

中途エントリー