仕事・仲間

業務内容ービススタッフ

新しいこと、いろいろいっぱい。

本当の安心をお届けするため、細心かつ親身なサービスを心がけています。
クルマには見えづらい消耗箇所が多くあり、定期的なチェック・適切な整備が欠かせません。

お客様自身では分からない部分もあるからこそ、専門的な知識・技術が必要になります。
お客様に安心、そして信頼していただける分かりやすいアドバイスときめ細かなサービスを心がけ、「2台目はサービスマンが売る」を目標にしています。

2016年度新卒入社

2016年度新卒入社

  • サービススタッフの主な仕事
  • 整備の受付、お見積もり、お客様対応
  • クルマの診断
  • クルマのメンテナンス(点検・車検・修理など)
  • お客様への整備内容のご説明
  • 新車のメンテナンス・アクセサリーの取り付け
  • 快適なカーライフのアドバイス

“クルマのお医者さん” は
緊張感とやりがい十分。

常にお客様の安心・安全を第一に考えて、クルマ1台1台の点検・整備・修理に緊張感を持って取り組んでいるよ。
サービススタッフは、いわばクルマのお医者さん。お客様にわかりやすく修理内容などを伝えることも重要だよ。
お客様の安全に関わる作業だから責任もあるけれど、その分お客様の「ありがとう」にやりがいを感じることが出来るよ。

Honda Cars 川崎の先輩たち

サービススタッフ 鳴海 直人 2006年度入社

楽しく、
やりがいのある職場

サービススタッフ 鳴海 直人
2006年度入社

Q 仕事の内容は?

サービススタッフ 鳴海 直人 2

4年目になり(インタビュー当時)、仕事の幅も増えてきました。無料点検、1年点検、車検、一般整備など、今は何でもやります。

Q 入社した理由は?

手に職を付けたかったという事もあり、この道を選びました。Honda Cars川崎はサービススタッフの雰囲気が良く、会社全体でも明るい印象を持てたので、ぜひ入社したいと思いました。

Q この仕事の醍醐味は何ですか?

サービススタッフ 鳴海 直人 3

お客様からお預かりした車の不具合箇所を特定し、事象が解消したときが一番嬉しいです。そしてお客様から「ありがとう」と言ってもらえた時です。

Q どういう点で苦労を感じますか?

日々の仕事は毎日が勉強のようなものなので、覚えることが沢山あって大変です。その中で後輩にも仕事を教えなければいけないので、教え下手な私としては苦労しています。

Q 就職活動に対するアドバイスと自社PRをお願いします。

就職活動で緊張するなというのは無理なので、その中で自分のアピールできるところを見つけて、他の人とは違う印象をもってもらえるように頑張ってください。
入社4年目の私が言うのも何ですが、Honda Cars川崎はとても楽しく、そしてやりがいのある職場だと思います。皆さんが入社してくるのを待っています。

会社説明会の日程・エントリーはこちら サービス職の募集要項はこちら