店舗トピックス:オートテラス中原

初秋の東京下町観光。2018.10.11

カテゴリー:旅行・レジャー

こんにちは、夏が大好きな河越です!
もぅ、すっかり秋の空になり、真夏の暑さも段々と和らぎ、とても寂しく感じています。

先日、東京観光に行ってきました!


まず、月島のもんじゃ<近どう>へ。

創業昭和25年の老舗とのことで大人気! ものすごい行列でした!
予約ができますので、行かれる際は必ずご予約をお薦めします。

181011_tokyo01.jpg

特選もんじゃ、もちチーズ明太もんじゃ、焼きそば、デザートにあんこ焼きを注文。
店員さんに焼きをお願いして、とても美味しく頂きました。

181011_tokyo02.jpg

お店を後にし、もんじゃ街を歩いていると、美味しそうなメロンパン屋さんが!
色々な種類があり、どれも美味しそうでしたので、プレーン味、シナモン味、そして、アップルパイをチョイス!

181011_tokyo03.jpg

月島から汐留駅へ移動し、水上バス乗り場まで歩いていると、浜離宮が!
浜離宮は潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるもので、海辺の庭園で通常用いられていた様式で現在、実際に海水が出入りしているのは浜離宮だけとのこと。少し覗いてみました。

水上バスでは、デッキで風を感じながら、のんびりと景色を眺め、浅草まで楽しみました。


浅草では、浅草寺の有名な雷門をくぐり、仲見世を通って参道まで行き、お詣りしてきました。

とても多くの人で賑わっていました。

181011_tokyo04.jpg181011_tokyo05.jpg181011_tokyo06.jpg

その後、大好きな黒毛和牛焼肉食べ放題を堪能し、満喫の一日でした。

大好きな夏が終わり哀しいですが、これからの食欲の秋を楽しみたいと思います!

上に戻る