店舗トピックス:オートテラス中原

大量の水しぶきを浴びながらライブを堪能。2019.08.12

カテゴリー:趣味

こんにちは、テラス中原の星野です。

先日、私の好きなWANIMAのライブに行ってきました。

190812_at-nakahara01.jpg今年3月にリリースしたニューシングル『Good Job!!』の発売を記念して、
札幌、天草、首都圏の3ヶ所4公演・野外ステージで行ったリリースパーティーです。


そのファイナルが「海の日」(7月15日)に相応しく、県立幕張海浜公園の特設会場にて決行されました。


この日は「S2O JAPAN×WANIMA Good Job!! Release Party"カオス!!ギネス!?日本初!!"」と付けられている通り、
タイのお祭りとコラボしたダンスフェス「S2O」の日本版として開催されました。

前代未聞の100万リットル「放水ライブ」!!!!!


メンバー3人が姿を現すと、スカリズムの"オドルヨル"で本編がスタート!

すると、予告通りに鮮やかな弧を描いて大量の水が放出。

幸いにもこの日は雨が降らなかったこともあり、
ワーッ! キャーッ!という歓喜の奇声とともに水を浴びながらハシャグ人たち。


WANIMAの楽曲と水しぶきなんて絶対楽しいに決まっている。

ずぶ濡れエリアに突進し全身で楽しみました。


他の観客もカッパを着用せず、Tシャツ短パンにビーサンと濡れる気マンマンで演出を心底楽しんでいました。



「1曲目からすごく水使ってる!」 演者であるKENTAも既に興奮気味の様子。

それから"渚の泡沫"、"サブマリン"と海に近いシチュエーションに見事ハマる楽曲を畳み掛け、
水たまりができた砂浜の上を踊る観客の表情は笑顔、笑顔、笑顔ばかりでした。

190812_at-nakahara02.jpg
ライブを終え、改めてWANIMAの楽曲は海に近いこのロケーションに映える曲調が多いことに気付かされました。

スカやレゲエの要素があるからというだけではなく、
「海は生命の源」という言葉があるように、嫌なことがあろうとも、ポジティブに生きるメッセージをどこまでもピュアにまっすぐ伝えてくれる彼ら。

生命力に満ち溢れたWANIMAの歌がここで一段と映えたのは、そんな為だったのかもしれないと感じさせる最強のパフォーマンスを魅せてくれました。


次回も楽しみにしています。

Honda Cars 川崎
オートテラス中原

〒213-0024
神奈川県川崎市高津区明津198-1

TEL 044-788-3711

営業時間 AM9:30~PM7:30
定休日 毎週火曜日

店舗ページはこちら >>

上に戻る