店舗トピックス:ホンダレンタカー共立

最新レンタカーで小田原・箱根観光はいかが?2017.12.08

カテゴリー:旅行・レジャー

いつもホンダカーズ川崎をご愛顧いただきありがとうございます。
レンタカー事業部の中村です。

先日、休暇を利用してバスツアーに参加してきました!

小田原方面を中心に、鈴廣かまぼこの里見学、アサヒビール工場見学、小田原城見学の流れです。

なかなか面白いツアーでしたので、ご紹介をさせてください。

貸切バスに桜木町から乗車し、横浜新道~藤沢バイパス~西湘バイパスを経由して、箱根の鈴廣かまぼこの里に到着です。

鈴廣かまぼこの里は、かまぼこ手作り体験ができる工場や、かまぼこに合う地ビールやお魚の干物等も売っている市場のような売店、小田原の名産品で作られた料理のバイキングなど、様々な体験ができるようになっております。

まずは工場見学。かまぼこ手作り体験ができるかまぼこ博物館に入場しました。


171208_odawara01.jpg

こちらの手作り体験はかなりの人気のようで、曜日によっては定員40名が予約で満員となってしまうとのこと。ぜひホームページからご予約をとっていただいたほうがよろしいと思います。

かまぼこの手作り体験ですので、エプロンや帽子を貸してもらい、かまぼこ職人歴20年以上の職人さんに指導を仰ぎ、早速かまぼこを作っていきますが・・・

かまぼこ板にすりみをつけていく作業がかなり難しく、ガタガタのかまぼこになってしまいました。

次に蒸しの工程に入りますので、生のかまぼこをスタッフの方にお渡しして、40分程でオリジナルのかまぼこができあがります。


171208_odawara02.jpg

残念ながら、かまぼこはお見せできるような仕上がりではないため、一緒に作ったちくわの写真を掲載します(笑)

171208_odawara03.jpg

かまぼこ体験が終わると、お昼の時間となりましたので、金目鯛御膳をいただきました。

171208_odawara04.jpg

こちらは、小田原名産の金目鯛ごはんや、かまぼこ、さつま揚げ等(写真を撮るのが早すぎてまだ写っていませんが・・・)を楽しめます。

かまぼこの里を後にして、バスで30分程かけて南足柄アサヒビール工場に入場します。


171208_odawara05.jpg

こちらでは、アサヒビールができるまでを、原料の段階から箱詰めして出荷されるまでを見学することができます。
なんと、1分間に525リットルもビールが製造されているそうです。

171208_odawara06.jpg

見学を終えると、できたてのビールや、ノンアルコールビール、ソフトドリンクの試飲ができます。

アサヒビール工場を後に、バスで小田原城へ移動します。


171208_odawara07.jpg

小田原城は、現在は復元されたものですが、日本100名城に数えられており、天守の高さは27メートルで、日本で7番目の高さとのことです。

小田原市では小田原城を超える高さの建物は建ててはいけないそうで、あいにくの曇り空でしたが相模湾を見渡すことができました。


171208_odawara08.jpg

皆様も最新レンタカーで小田原・箱根観光はいかがでしょうか?
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

上に戻る