店舗トピックス:レンタカー事業部

フィットハイブリッドで静岡・大井川鉄道へ。2018.01.17

カテゴリー:旅行・レジャー

みなさん、こんにちは。レンタカーの原田です。

1月10日のお休みにレンタカーを借りて、高校の後輩と鉄道の写真を撮影しに大井川鉄道へ行って来ました。

いわゆる撮り鉄というヤツですね。釣りのイメージの強い私ですが、実はかなりの乗り鉄くんです!


今回使用したレンタカーはフィットハイブリッド!

180117_fit01.jpg180117_fit02.jpg

2人での行程ではこのサイズがベスト!
低価格!低燃費!コンパクトかつ荷物たくさんの三拍子を兼ね備えている優秀車です!

燃料満タンで700km以上を走りきる実力を存分に発揮してくれました。

今回の総走行距離は520kmでしたが、燃料タンクの半分を残す結果となりました。

大井川鉄道と言えばSLですが、パートナー共々あまり興味がなかったのと、当日は偶然にもSLの運休日でしたので、混雑も無く、望みどおりの展開でしたが、逆に普通の電車も本数が少ない日と教わりました。

まあ、そこまでマニアックではないので、綺麗な風景の中に古い電車が走るローカルさを味わうのが目的となりました。
朝早く(釣りと同じ時間なので夜中ですが)出て、早朝の列車を追いかけます。

180117_fit04.jpg180117_fit05.jpg

そしてもうひとつの目的の温泉で身体を癒すことです。
今回行った道の駅の川根温泉には、撮影ポイントの橋と温泉とお土産を買う売店が備わっていてオススメです!

温泉は現地で情報収集したのですが、なんと500円!
源泉掛け流しで49℃もあるので、入るとかなり熱いお湯でしたが、中年の身体にはとても有意義です。

180117_fit03.jpg新金谷の車庫にはSLがたくさん待機しており、小さなお子さん(業界用語でコテツと言います)の親子連れも何組か見受けました。

もちろんマイカーでも良いドライブ先ですが、気分を変えてレンタカーで行くと景色が違う角度で見えますよ。

人数や目的に合わせて車種を選べますので、ぜひレンタカーで最新のHonda車をご体感されてみてはいかがでしょうか?

上に戻る