店舗トピックス:鶴見北店

お子様の安全を願うトートバッグ。2020.01.31

カテゴリー:地域の話題

いつも鶴見北店のご利用ありがとうございます。

カスタマースタッフの三島でございます。
あっという間に1月が終わってしまいました。

新年度も近づいて参りまして、私も娘の保育園の2歳児クラス用に準備を始めました。

そこで新年度から小学校にお子さんがいらっしゃる方におすすめしたい物があります!

それが肩にかけるおまわりさん!まもってトートです(^^)

200131_tsurumi01.jpg夜、車を運転している人は、道路でおまわりさんを見ると、自然とブレーキを踏みます。

その心理に着目し、おまわりさんの制服のようなデザインに。

夕暮れ時や夜間、ヘッドライトが当たると光ることで、ドライバーが横断中の子どもたちに気づいてもらいやすくなるのでは?

そんな気づきから、持ってでかけたくなるような、可愛くてかっこいいトートに仕上がりました。

https://www.honda.co.jp/mamottetote/

歩行者の事故が最も多いのは、7歳です。

新しく小学1年生になった子どもたちの事故件数が一番多く、悲しいことに、「魔の7歳」とも呼ばれています。

特に、道路を横断中の交通事故が目立ち、夕暮れが早くなる10月に増加する傾向があります。

夕方、下校する子どもたちや、習い事へ通う子供たちを少しでも安全に。
その想いを、トートバッグに込めました。
歩行中の交通事故 死傷者数が最も多いのは7歳です

出典元:公益財団法人 交通事故総合分析センター資料

まだ商品化には至っていないようですが、反響も多いようなのでおそらくもう少しで発売されるのではないでしょうか。

待てないわ!という親御さんの為にも本田技研のホームページで作り方も載っているので、ぜひハンドメイドをされてみてはいかがでしょうか!

2月3月はプレミアム決算です!とってもお得に新車をお買い求め頂けますのでご相談くださいませ。

また車検のご入庫も多い時期となりますので、早めのご予約をお待ちしております!!

Honda Cars 川崎
鶴見北店

〒230-0003
神奈川県横浜市鶴見区尻手2-6-1

TEL 045-580-5611

営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 毎週火曜日

店舗ページはこちら >>

上に戻る