店舗トピックス:都筑仲町台店

Honda SENSINGを是非お試しください!2015.11.20

カテゴリー:新型車

ご無沙汰しております。営業3年目の海老澤です。

この頃、寒くなってまいりましたね。私はこの前の休日に風邪をひいてしまいました... 皆様も体調を崩さぬよう、お気をつけくださいませ。

本日は、先進の安全装備「Honda SENSING」のご紹介をさせていただきます。

今回は、当店の試乗車、ステップワゴンスパーダを参考にご紹介いたします。

151120_sensing01.jpgそもそもHonda SENSINGとは、

151120_sensing02.jpgこちらのフロントグリル内に収まっているミリ波レーダーと

151120_sensing03.jpgこちらのフロントウインドウ内に収まっている単眼カメラの2つを駆使して、安心快適な運転と事故回避を支援してくれる、その名の通り「先進」のシステムです!

このシステムには以下の7つの機能がございます(ステップワゴンの場合)。

1. 自動ブレーキによって衝突の回避・被害の軽減を図る「衝突軽減ブレーキ」

2. 前方に障害物がある状況での急加速を抑制する「誤発進抑制機能」
3. 停車時に、前方の車両が発進したことをお知らせする「先行車発進お知らせ機能」
4. 道路標識をメーター内に表示し、注意を促す「標識認識機能」
5. 車線中央に沿って走れるよう、ステアリング操作をアシストする「車線維持支援システム」
6. 車線からはみ出さないよう、ステアリングとブレーキを抑制する「路外逸脱抑制機能」
7. 定速走行に加え、前走車との車間距離を制御する「アダプティブ・クルーズ・コントロール」

また、Hondaの誇るフラッグシップカー、レジェンドでは、歩行者回避のアシストや渋滞の追従機能が追加になります!

Honda SENSINGを装備した車両で高速道路を何度か走行したことをありますが、長距離を走っても全然疲れませんよ! 皆様にも是非、ご体感頂ければと思います。試乗車のご用意もございますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

ただし、こちらの機能はあくまでドライバーの運転を支援するためのものですので、過信をせず、常に安全運転を心がけていきましょう。

また現在、ステップワゴンはこんなキャンペーンも実施しております。

151120_sensing04.jpg期間中にスパーダをご成約、かつ8万円以上のオプションを付けて頂いた方に、用品購入クーポン8万円分をプレゼント中です! 是非、この機会にご検討ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

Honda Cars 川崎
都筑仲町台店

〒224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台3-1-23

TEL 045-942-4511

営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 毎週火曜日

店舗ページはこちら >>

上に戻る